Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

ひとをほめる

ここ最近、朝や夜や休日にセミナーなんかに出まくってます。

だいぶ体力がキツくなってきました。

今日は何もなくお休みの日ですので、仕事が終わったらまっすぐ帰ります。

何をして過ごそうかな。

といっても帰ったら何も出来ずに寝るんですけどね。

 これ書いてるのも会社ですから。

さっさと帰れというところでしょうか。

 

❏人を褒める

いきなりですが、人を褒めるという事も技術の一つらしいです。

”も”と言っても他は何も書きませんが。

 

短所は見方によっては長所。短所を見せてくれたらラッキー。

褒めるところ、少々当たってなくても関係ないようで(度を過ぎるのはいかがなものか)。フォロー、切り替えしが上手になれば良いという事。

まずは相手の心を開いてもらいましょう。

 

と言われても、褒めるという行為は難しいな~。

いざヤレと言われても出来るもんじゃない。

普段から意識して使い、無意識に出来るようになるまで自分に落とし込むという事が必要のようです。

習慣化。

 

正しくても違っても、こうやって書いていく事も習慣化。

いつまで経ってもは見辛いかもしれませんが、色々と何度も書いて、間違えないように書く事が自然と出来るように続けていきましょう。