Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

マルチちゃん2

さて、本日は前回登録したMLMマルチレベルマーケティング)、通称マルチの勉強会に参加しました。

まぁ、私が一方的に習う感じですが。

 

報酬システム等について前回のそれの時より、少し詳細に入り込みました。

なかなか素晴らしい世界だと思うとともに、もう結構です、という気になってきます。どちらかと言えば後者が強い。

 

稼ぐ人は本当に稼ぐみたいです、さすが。

人脈作り、コミュニケーション能力がかなり必要だという事をひしひしと感じます。もう本当めんどくさい。

 

一応、折角習いに来ていて、向こうも一生懸命喋ってくれているのだから、前回の説明でほぼ分かっていた事も、まずは分からないフリして一生懸命聞きます。

本を読むのもそうですが、一回読んだだけで「分かった気になる」というのが一番駄目なようですので、相手にそう思ってると思われないよう少々演技も必要です。

これのみならず他の分野においても、大事なのはコミュニケーション能力ですから。

 

教えてくれる内容より、「この人教えやすいな」という印象を与えられるか、そればかりが気になります。「この人教えづらいな」と思われないよう頑張っています。

 

まぁ、上記内容はどうでも良いです。

 

とりあえず分かった事は、私が別で朝の活動に参加している人達も、最終的には同じマルチに勧誘されるようです。

朝に集まる、また、朝に人を集める人は皆、その勧誘が目的なのでしょうか。

検証する必要がありそうですし、無さそうです。

 

明日はまた別の方のところに参加しますが、せめてそのグループだけでもマルチ勧誘で無い事を祈ります。

新たな人との出会いの為に朝から参加しているのに、マルチばかり引き寄せるようじゃあ駄目でしょうね。

 

MLMに関して勉強するために本を何冊か勧められましたが、今そんな事の勉強に時間を費やしている場合ではなさそうなのでとょっと後回しにしよう。

ココのみならず他のところでも金持ち父さんシリーズの本は勧められますが、勝手に内容を教えてくれる人が多いので、もう良いです。

他の良い本に沢山出会えるよう努めます。

 

今日の夕方頃から喉が痛くなってしまったので、今日はさっさと寝ることにします。