Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

マルチちゃん

昨日の記事記載の通り、昨夜はセミナーに行ってきました。

何のセミナーなのか良く分からないで参加しましたが、

結果を申し上げると、MLMマルチレベルマーケティング)、いわゆるマルチ商法のメンバー募集ですね。

 

セミナーの講師含め、直に薦めてくれている人達も流石に勧誘術に長けており、上手い事順序立てて話しを持っていくわけです。

参加者が興味を持つように、冗談も交えながら楽しい雰囲気を醸し出すよう、奮闘されておりました。

一番前に座っていたから、後ろの人達がどんな雰囲気で聞いていたのかはサッパリわからないですけどね。

 

どうやらそういった教育システムも自分達で確立しているみたい。

人の心の掌握術には興味がありますし、自分も自然と出来るようになりたいです。そういった事までシステムに組み込まれているのか分かりませんが。

 

実際そこで商品を売られるという事も無かったですし、薦めてくれた人に直接支払うという事もなく、何か大きな損失になったという事はありません。

その教育システムを受けるのにも、会場代の補填程度の金額だけで、他のセミナーなんかより相当安いみたい。

時間は取られるのは仕方ないでしょうけど。

 

どちらにしても、もともと興味が無いわけではないので、素直に従って会員となってみみましたが、要は、自分みたいな人をドンドン取り入れていくよう仕向けなければならないという事ですね。

自分なんかはトントン拍子ですから、薦めてくれた人も楽だったのではないでしょうか。

 

なんか、今度、もっと稼いでいる凄い人達のところの集まりに参加させて頂くようです。まぁどこまでいってもカモっぽいといえばカモっぽいです。

 

ちなみに次回からは具体的なプラン形成に入っていくようです。

仕組みは分かったので、正直もう十分なんですけどね。

マジメにやってたら、他の人脈が粉々になりそうです。

 

様々な人達との出会いを求めて朝活に参加したら、たった数回でこんなになっちゃったんですね。向こうからしてみたらラッキーだったでしょう。

早く違う朝活に参加して、別の人脈を形成していきたいです。

いきつくところは全部同様なのかもしれませんが。

騙されたと思って続けてみます。

 

なかなか難しいかもしれませんが、人生の師事と呼べるような方と出会えれば良いですね。