読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

朝活なるもの

「出来るだけ多くの本を読もう」

という事で今年の2月頃から真面目に取り組んできたけども、

あぁそれだけじゃ何か足りないな、という事で考えた結果2点、

 

1.行動

2.書く事

 

に勝手にいきつきました。

 

まずは、行動。

どうも、人との出会い・繋がりを持った方が良いなと考え始め、色々と模索してみましたが、朝が弱くない自分にとって、一番ハードルが低そうなのが「朝活・カフェ会」である事に気づいたようです。

 

朝活ナビなるサイトに各種朝活が登録されているので、

まずは人の少なそうで、テーマが決まっていないゆったりしたものを選りすぐり登録。

それでもかなり勇気が要ったけど、かなり頑張って参加してみました。

 

他の参加者の人は初心者の人も多いけど、やはり主催者の人は情報量や対話力、思考力が素晴らしくて、自分はまだまだなんだなと痛感させられる日々です。

 

だいたいどの主催者の人も、上記2点は大事と仰っていましたね。

特に行動は大事みたいです。分かっている人には当たり前でしょうけどね。

 

それだけでも改めて気づいて良かったですよ。折角だから朝活参加連発してみます。

人とも繋がってきている感じがします。普段の会社生活だけで、会社関係の人にしか繋がらないのだったらツマラナイですからね。

 

本日は朝活で知り合った方からの波及でセミナーに参加してきます。

中身や良く分からないけど、まぁ怪しい感じでは無い様子。

良いものは吸収できるとよいです。