Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

思考停止して考えた

先日、仕事終わりにお金関係の勉強会に参加してきました。

参加者は10人位。

 

自己紹介で「どこから来たか」「名前」「意気込み」なんかを言う、と言うことになったわけで。

全員喋ったあと、神奈川から来た人が過半数入ることが判明。

私もその一人。

 

ただし、私は「横浜」という紹介をしました。

他は「川崎」が一人と、あとは皆「神奈川」。

 

「神奈川が多いですね〜、横浜ですかね」なんて講師の人が言ったら、一人比較的高齢の女性が、

「私も横浜だけど、西区以外は横浜じゃない」

という持論を述べ始めたのですね。いきなり。

 

もうそれはビックリしました。

 

なぜ、初対面なのにいきなりディスってくるのかと。

西区以外は何市なんだと。

 

そもそも何でそんな事を皆の前で言われなきゃいけないのか。

しばらく考えましたがよく分からないのでとりあえずエポケー。

 

その人とは違うテーブルだったのが救いです。

勉強自体は楽しく、あっと言う間の2時間でした。

 

何をどうしたらそのようや持論になるのかは分からないですが、平気で人を否定してくるところから入れる人は、あまり良い人生を送れないと思いますよ。気を付けましょう。

 

次からは日程被らないように。

 

新種を発見したので一応記録しときました。