
Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

継続ですか

そいえば、昨年11月から4ヶ月間白米、ラーメン、パスタ、パンと、プチ炭水化物抜きを楽しんでますが、予想外に長い事続いてますね。

体重も随分と減りましたが、3ヶ月経った位から減らなくなりました。停滞期です。

 

まぁそれは良しとして、その事自体は今回の話の本当の趣旨ではないので割愛。

 

2月からはバスや電車の中、またはその停留所や駅で、出来るだけ本を開くようにしてます。

おかげさまで、仕事がある日は1日1冊程度読めるようになりました。

「1日1冊読む」という目標だったら直ぐに辞めていたかもしれませんが、「本を開く」という低いハードルにしたのが功を奏したのかもしれません。

 

んで今回は、「エッセンシャル思考」という本を読んで、それに書いてあった「日記を継続する」という事にしてみようと思います。

 

先ほど同様「1日1記事」と思うと、途中で投げ出しそうなので、「帰りの電車の中で新規投稿ページを開く」という事にしてみましょう。

 

これで継続したら、自分の中ではとても凄い事です。

今までは何回も失敗してるのが事実ですが、まぁ何を損するわけではないので、やってみます。