Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

ソフトバンクさん、メンドくさい事するのね。

先月、ギガモンスター30GBに無事に変更出来て喜んでいたのに、今日からいきなり8GBのプランに変更になった。

f:id:yasuchin3:20161221092339p:image

 

ソフトバンクからの来たメールに「制限モード」という言葉が入ってたので、いきなり30GBにぶち当たったのかと思ってしまったけど、そうじゃなかったみたい。

 

余計意味不明。

 

随分前に5GBから8GBに変更手続きした時は結局適用されずに華麗にスルーされ、更には、その手続き中という事でギガモンスターに変更出来なかったという経緯があるのに、

参照(http://yasuchin3.hatenablog.com/entry/2016/10/22/130524

 

今更適用されたみたい。

てか、8GBプランって無くなったかと思ってたけどね。

 

 

またショップに行かなきゃいけないのか。。

 

行っても、「今一度30GBの手続きをして下さい。適用は来月からね。」って店員から言われるだけなんだろうな。

「今まで店員が何と言って来たのか知らないけど、手続きしたあんたが悪い。」で、相手にされないかも。

 

実際、その変更も無事に出来るのか分からないし、その翌月からまた勝手に変わるかもしれないけどね。

 

使用量が多いから20GBじゃなくて30GBにしてるのに、今更8GBは辛いなぁ。

 

このままでは悔しいので、とりあえずショップに行ってみよ。

どういった対応されるのか楽しみ。

結果はまた、改めてご報告いたします。