Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

でも実は、ダイエットが目的じゃない。

出来るだけ炭水化物を摂らないという事でスタートして2週間。

とりあえず食べないのは、米、パン、麺(ラーメン、パスタ、うどん)に限定。

 大好物で散々食べてきた食べ物です。

 始めた理由は、単純にダイエットいうわけではありません。

 

休みの日、朝起きたら頭痛が酷く、痛くなってしまった理由をふと考えた時に、前日夜遅くになって食べたカレーライスのご飯かなと勝手に思い、試しに控えたらどのようになるかを試したかったからです。過去にも、起床時に頭痛がある事は何度もありましたが、このように思ったのは初めて。

 

それ以外のものはいくら食べてもOKという事にしてスタート。

じゃないとストレスが溜まって大変そうなので。

 

 

実際控えてみて効果がかなり現れているようで、起床時の頭痛は全くありません。

それどころか、朝早く起きるのに少々怠かったのが全く無くなりました。

目が覚めた瞬間から全力で動けます。

 

いや、この感覚が懐かしい。

昔はそうだった気がする。

 

あとは、肌の調子が良い。

夏は汗で荒れ、冬は乾燥肌で荒れていたのも、今はなんともありません。

今は秋だからかもしれないですけど。

 

でも、外出先で食事をするのが大変。

何食べて良いのやら困ります。

一応ダイエットには問題無いと言われる、日本そばばかり食ってます。

あと、糖分が足りないのか、甘いものが無性に欲しくなります。

そこは少し我慢しないと、余計悪くなりそう。

 

まぁ、今までほとんど気を使わずに食べていたのが、少し考えながら食べるようになってきたから良かったんじゃないですかね。

あまりストレスを感じないように、このまましばらく継続します。