
Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

気を付けている事を簡単に纏めとかないと。

本日は給料日。

ここ何年かで今年は受注件数も増えているようで、今年に入ってから給料も幾度か上がった。有難いです。

 

つい先月からも上がったので、厚生年金の等級が上がったらしく、引かれる金額も大きくなったみたい。何度明細見ても、税金等でガツンと引かれてしまうのね。

でも自分なんかまだまだですから、これ以上に稼いで引かれている人なんて沢山いるのでしょう。皆大変ですね。まぁそんな中でも算定基準になっている「標準報酬」というところを上げていき、その等級をどんどんと上げていくと。今後の楽しみですね。

 

それには、会社、生活の中で今自分が特に取り組んでいる事、

・他人を助ける

・気付かれない程度の気を使う

・物事は多方面から見る

・問題は分断化をして考える

を留意するようにし、日々努めていくという事が大事でしょう。

それ以外ももちろん多々あるけど、とりあえずは思いついた分だけ。

 

その甲斐あってか、最近は自分で気付く事が出来る位様々な能力(仕事の)が上がってきているように感じます。これは、かなり良い事ですよね。

今後、上記の事もそれぞれ分析してみて、より深く考えて行動出来るようにしてみよう。