
Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

ソフトバンクショップ店員に騙されたのだろうか。

今使っているiphone SEは先月iphone 5sから機種変更をしたばかり。

いつも5GBじゃ足りなかったので、ついでに今は亡き8GBプランに変更して。

 

20日締めなので、適用は10月21日からという事で。了承。

 

と思ったら変更して数日後に、ギガモンスターが発表された。

 

もうちと早く言ってくれればと思いつつもやむ無し。

先述した変更契約受付日を迎えた。

 

しかし、待てど暮らせどmysoftbankから変更が出来ない。

数日経ってからソフトバンクショップへ。

 

店員から説明を受ける、

「8GBにプラン変更中の為出来ません。10月21日に8GBに変更されたら手続き出来ますので、適用は11月21日からになります。」

了解。

 

んで本日、

 

そいえばと思いmysoftbankにて契約内容の確認。

5GBのまま。

そして相変わらずギガモンスターに変更する事も出来ない。

 

いやいや、

ギガモンスターに変更出来ないまでも、8GBにはなれよ!

 

と思ったけどどうしようも無い。

ショップへ行こうかなと思っけど、まぁその前に電話で問い合わせてみよ、

という事で電話してみる。

 

ギガモンスター変更の専用案内があったので、駄目元でそちらに進んでみた。30GB。

 

結構サクサクと話しは進み。なんだかんだで受け付けられた。

「適用は11月21日からになります。」

まぁそりゃそうなるわな。

 

あれっ、でもmysoftbankでは変更出来なかったし、10月20日以前のものと表示内容なんて一つも変わってなかった。8GBにもなっていないし。

 

という事は10月21日を待たずして電話で変更すれば多分受け付けられたな。そしたら既に昨日から適用されてたはず。非常に残念。

適当な店員に当たったのかな。

 

正直11月21日になって本当に変更になるのか心配ですけどね。

無事に変更されますように。