Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

マルチちゃん

昨日の記事記載の通り、昨夜はセミナーに行ってきました。

何のセミナーなのか良く分からないで参加しましたが、

結果を申し上げると、MLMマルチレベルマーケティング)、いわゆるマルチ商法のメンバー募集ですね。

 

セミナーの講師含め、直に薦めてくれている人達も流石に勧誘術に長けており、上手い事順序立てて話しを持っていくわけです。

参加者が興味を持つように、冗談も交えながら楽しい雰囲気を醸し出すよう、奮闘されておりました。

一番前に座っていたから、後ろの人達がどんな雰囲気で聞いていたのかはサッパリわからないですけどね。

 

どうやらそういった教育システムも自分達で確立しているみたい。

人の心の掌握術には興味がありますし、自分も自然と出来るようになりたいです。そういった事までシステムに組み込まれているのか分かりませんが。

 

実際そこで商品を売られるという事も無かったですし、薦めてくれた人に直接支払うという事もなく、何か大きな損失になったという事はありません。

その教育システムを受けるのにも、会場代の補填程度の金額だけで、他のセミナーなんかより相当安いみたい。

時間は取られるのは仕方ないでしょうけど。

 

どちらにしても、もともと興味が無いわけではないので、素直に従って会員となってみみましたが、要は、自分みたいな人をドンドン取り入れていくよう仕向けなければならないという事ですね。

自分なんかはトントン拍子ですから、薦めてくれた人も楽だったのではないでしょうか。

 

なんか、今度、もっと稼いでいる凄い人達のところの集まりに参加させて頂くようです。まぁどこまでいってもカモっぽいといえばカモっぽいです。

 

ちなみに次回からは具体的なプラン形成に入っていくようです。

仕組みは分かったので、正直もう十分なんですけどね。

マジメにやってたら、他の人脈が粉々になりそうです。

 

様々な人達との出会いを求めて朝活に参加したら、たった数回でこんなになっちゃったんですね。向こうからしてみたらラッキーだったでしょう。

早く違う朝活に参加して、別の人脈を形成していきたいです。

いきつくところは全部同様なのかもしれませんが。

騙されたと思って続けてみます。

 

なかなか難しいかもしれませんが、人生の師事と呼べるような方と出会えれば良いですね。

朝活なるもの

「出来るだけ多くの本を読もう」

という事で今年の2月頃から真面目に取り組んできたけども、

あぁそれだけじゃ何か足りないな、という事で考えた結果2点、

 

1.行動

2.書く事

 

に勝手にいきつきました。

 

まずは、行動。

どうも、人との出会い・繋がりを持った方が良いなと考え始め、色々と模索してみましたが、朝が弱くない自分にとって、一番ハードルが低そうなのが「朝活・カフェ会」である事に気づいたようです。

 

朝活ナビなるサイトに各種朝活が登録されているので、

まずは人の少なそうで、テーマが決まっていないゆったりしたものを選りすぐり登録。

それでもかなり勇気が要ったけど、かなり頑張って参加してみました。

 

他の参加者の人は初心者の人も多いけど、やはり主催者の人は情報量や対話力、思考力が素晴らしくて、自分はまだまだなんだなと痛感させられる日々です。

 

だいたいどの主催者の人も、上記2点は大事と仰っていましたね。

特に行動は大事みたいです。分かっている人には当たり前でしょうけどね。

 

それだけでも改めて気づいて良かったですよ。折角だから朝活参加連発してみます。

人とも繋がってきている感じがします。普段の会社生活だけで、会社関係の人にしか繋がらないのだったらツマラナイですからね。

 

本日は朝活で知り合った方からの波及でセミナーに参加してきます。

中身や良く分からないけど、まぁ怪しい感じでは無い様子。

良いものは吸収できるとよいです。

思考停止して考えた

先日、仕事終わりにお金関係の勉強会に参加してきました。

参加者は10人位。

 

自己紹介で「どこから来たか」「名前」「意気込み」なんかを言う、と言うことになったわけで。

全員喋ったあと、神奈川から来た人が過半数入ることが判明。

私もその一人。

 

ただし、私は「横浜」という紹介をしました。

他は「川崎」が一人と、あとは皆「神奈川」。

 

「神奈川が多いですね〜、横浜ですかね」なんて講師の人が言ったら、一人比較的高齢の女性が、

「私も横浜だけど、西区以外は横浜じゃない」

という持論を述べ始めたのですね。いきなり。

 

もうそれはビックリしました。

 

なぜ、初対面なのにいきなりディスってくるのかと。

西区以外は何市なんだと。

 

そもそも何でそんな事を皆の前で言われなきゃいけないのか。

しばらく考えましたがよく分からないのでとりあえずエポケー。

 

その人とは違うテーブルだったのが救いです。

勉強自体は楽しく、あっと言う間の2時間でした。

 

何をどうしたらそのようや持論になるのかは分からないですが、平気で人を否定してくるところから入れる人は、あまり良い人生を送れないと思いますよ。気を付けましょう。

 

次からは日程被らないように。

 

新種を発見したので一応記録しときました。

まだまだこれから

今日は、電車、バスで移動しまくってたから、時間の勿体なさを酷く感じる。

昔はあまりそういう感覚なかったけど、今はもう無理ね。

 

やっぱ車で来れば良かったし、今度からそう出来るよう仕向けよ。対してお金が掛かる訳じゃないから。

 

会社を上手い事利用しないと。

まだまだ甘いね。

 

体調の変化

一ヶ月ほど前。

事業関係者で飲みに行った時、普段飲まない「ハイボール」を二杯飲んでしまった為に、ガラッと体調が変わったようで、全然酒が飲めなくなっていまいました。

 

ついでに、プチ炭水化物抜き生活をしてるせいか、昔に比べて食べる事も出来なくなってきたようです。

 

このままで良いのか疑問なトコロはありますが、継続してみましょう。

大した話ではありませんが。

愛用してた折り畳み傘が先週壊れてしまったので、今日は仕方なく良くあるビニール傘で出勤してみた。

 

まぁこれが電車の中で邪魔くさい。外でも雨が止めばホントに要らない。

 

今までは折り畳みをバッグのサイドポケットに簡単に挿しといたから楽だったのに。

改めて感じる邪魔くささ。

 

さっさと新しい折り畳み傘を、さっさと買っておこう。

本買った

中古で良いから子供用の自転車(ペダル無しでバランスを取るやつ)を買おうと思って、久し振りに家から近い順に2件のブックオフハードオフに行ってみました。

あるのはあったけど、やたらと高いやつとハンドルと前タイヤが若干ズレているやつしかなかったので

、結局買わず。

 

仕方ないから何となく中古本の方へ行くと、何か雰囲気良さげなのが結構あったので色々漁ってたら結局8冊購入。これだけ一気に本買ったのは初めて。

しかも中古の値段から更に半額になる本ばかりだった。

8冊で2千円行かないなんてラッキー。

 

恐るべしブックオフ

こんなんならもっと早く来れば良かった。

いつもAmazonで買ってるから。

 

最近は1日1冊ペースで来てて家にある積ん読分が減って来てたからちょうど良かった。

また改めて行く事にしよう。