Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

宅建の試験が終了

昨日ですが、宅建の試験を受けてきました。

これで何回目だろう。

もう4年位受けてます。

 

4年受けてても、今までやってきた勉強時間は10時間もいかないでしょう。

ホントに真面目にやってる人に申し訳ない位ですね。

 

肌に合わないのか、ヤル気がなかなか起きないんですよ。

でも毎回試験が終わったら、来年は絶対!と思うわけです毎回。

それでも結局勉強せずに試験を迎えるわけで、受かる感じは全くしません。

 

今回だけでも1時間勉強してないですから受かるわけはありません。

結果は50点満点で19点でした。

 

ようやくですが、毎回同じ事を繰り返すのもアホらしいと気付きましたので、今後はちょっと考え方とやり方を変えてみます。

 

んで、身になりそうな他の資格もガンガン行ってみましょう!

移動時にはAmazon Video

最近は特に通勤、移動、帰宅時の電車の中ではAmazon Videoを観るようにしてます。

今まで映画なんかほとんど観ない生活してたから、何か感じようと思って、出来るだけ観ようと思ってます。

 

本も読まなきゃいけないんだけどね。。

 

何かと忙しい通退勤時、ガンガンゲームを出来る方は余裕ですね。

まぁ、ゲームでも何かしら感じる事があるのかもしれないけど。

 

色々感じて、外に出していけるようにしていきます。

 

言う事は自由ですけど。

昨日仕事で協議会を行ったんですけど、これがまた強烈な人が相手で、もうホント言ってる事が意味不明なんです。

 

既に何度も話し合いをしているんですけどね。

 

毎度頑張って言ってる内容をメモろうと必死になって会に臨んでるのですが、ものの1分間程度で精神崩壊が起こりそうな程意味が分からない事を言い始めます。

 

それが始まったらもう止まらない。

演説のようにずっと話を続けます。

 

んで、ずっと何言ってるか分かんないんです。

 

ホント、色々な人に聞かせてみたいところ。

 

いつもそうだから慣れて来たけど、初めての人はビビるんじゃないですかね。

自分じゃ分かんないものなのでしょうか。

 

しばらくは反面教師として、存在してもらいますけどね。

 

 

ギガモンスターへの更新出来ず

9月29日、本日はからソフトバンクで「ギガモンスター」開始したようです。

 

という事で30Gで契約してうやろうと朝も早よから、マイソフトバンクにて手続きを行うべく、かなりの時間を費やしてチャレンジしていますが、

 

全く契約変更画面に、データ通信割引サービスの変更という項目が出てこない。

 

ツイッターでは完了した報告もちらほらとある中で、

何故自分のは全く出来ないのか。

 

条件が整わないのかわざとなのか。

 

困ったもんです。

しょっちゅうアクセスしてた為、かなりの時間を使ってしまった事に猛省。

 

 

大きな会社がやる事でも、全く役立たずの事もあるもんですね。

 

接待に参加

急遽接待に参加しました。

接待する方で。

 

 

酒も歌も得意じゃ無いから、接待自体が苦手なんだけど、そればっかりも言ってられないので、とにかく「気を使う」という事を念頭に参加。

 

いざ、始まってみると先方がまた気が楽な人達ばかりである意味助かった。

気を使う事が出来たのかどうか分からないが、良いのか悪いのか結構楽しめて終了。

 

いざやってみると心配する程の事じゃなく、取り越し苦労。

 

まぁそんなもんね、という事で明日も頑張る事にする。

 

上司の小言

 さて、本日は上司との食事中に「仕事のスピードを上げろ」という話を頂いた。(前回は減量)

 

まぁ、確かに上司から見ればゆっくりなのかもしれない。

しかしこれは「故意に」という方が正解。

 

理由は、

さっさとこなして何でもかんでもやり始めると、上司は全く仕事をしてくれなくなってしまうから。

こちらが作業を受けてその余った時間を、「休む、遊ぶ」という事にしか使ってくれなくなる事は分かっており、「新たな挑戦」「勉強」などをする事は無いから。

 


勿論色々な事に挑戦させてくれる事は有難いし、自分の糧になってくれる。

そして既に大部分を請負っているのも把握。

 


それでも足らないというのであればやるしかないね。ちょっと自分の時間を作るのが難しくなるけど。

 


まぁでも、それを全てこなせるようになったら、もうこの会社にいる必要も無いかもね。