Yの生活

サラリーマン生活を楽しもうと日々苦労している方の記録。

親指シフトを始めてみた

もう何年も購読しているメールマガジンの筆者が”親指シフト”というのでキーボードを打っているという事で、影響されやすい自分は始めてみる事にしました。

 

もちろん、今回もその”親指シフト”で書いています。

 

物書きでもなく、大した文章も書かないですから、意味があるのかは微妙なところですが、マスターしたら良さそうですのでやってみます。

 

と言っても、さっきから時間ばかり掛かっているようなので、止めたくて仕方ありません。もう凄いストレスです。文字を書く事が億劫になりそうです。

 

はて、こんな状態でいつまで続くのでしょうか。

 

どうしても、このようにしかならない。vol.1

自ら書くという事は無いですが、最近は手が勝手にfacebookを開くようになっています。何か良い記事ないかなと思って。

 

ところで、自分を「イイね!」した記事は、その後どうやって見れるのでしょうか?

 

多分、知人・友人のところには「イイね!しました」という事で出るようになっていると思いますが、自分が今後も見たくてイイね!をしたのに、自分で再読出来ないのかね。

いや多分出来ると思うのだけれど、調べようとしないという事は、それほど知らなくて良かった事なのかもしれないです。

 

いや、そんな事ないでしょ!

 

ちょっと調べてみよ。

いや、もしかしたら「シェア」というところを押せば良いんかな。「イイね!」じゃなくて。今度、「シェア」を押してみよ。

 

facebook初めてからもう5~6年位経っているから、もうそろそろやり方覚えた方が良いかもしれない。

いやそもそもこれ何の為にやってるんかな。

最近、色々なセミナーに行くようになって「なぜ」を考えろ!と言われているから、「なぜやっているのか」から考えてみよ。

 

最初の頃は周りも皆いろいろ投稿してたけど、もうホント数人しか書いていないなぁ。

やっぱ「なぜ」やっているのか分からないんだろうな。

 

実際、やったら何かなるのか分からないし。

 

絶妙にリア充アピールしている方が多いのは実感しているけど、事実なんだからしかたないでしょうね。嘘偽りを書く方が良くないでしょ。

 

そいえばリア充で思い出したけど、それっぽい人がツイッター等で最近(でもないか)、自分が今いるカフェの写真(飲み物、デザート等と背景)を載せている人が多いけど、何でなんかな。

他の人に、飲んでいるものを教えたいだけなのか、それとも「記録ダイエット」をしているのかな。

あれこそ「なぜ」を考えた方が良いような。

自分がその立場になれば分かるものなのか。

それともあのような写真を撮るからリアルが充実してくるのか。

 

他人の考えている事を把握するのは時間が掛かかりそうなので、自分の事を一生懸命考えましょう。

 

話しの焦点絞らないからこんなことになるんすけど、まぁ色々やってみます。

ひとをほめる

ここ最近、朝や夜や休日にセミナーなんかに出まくってます。

だいぶ体力がキツくなってきました。

今日は何もなくお休みの日ですので、仕事が終わったらまっすぐ帰ります。

何をして過ごそうかな。

といっても帰ったら何も出来ずに寝るんですけどね。

 これ書いてるのも会社ですから。

さっさと帰れというところでしょうか。

 

❏人を褒める

いきなりですが、人を褒めるという事も技術の一つらしいです。

”も”と言っても他は何も書きませんが。

 

短所は見方によっては長所。短所を見せてくれたらラッキー。

褒めるところ、少々当たってなくても関係ないようで(度を過ぎるのはいかがなものか)。フォロー、切り替えしが上手になれば良いという事。

まずは相手の心を開いてもらいましょう。

 

と言われても、褒めるという行為は難しいな~。

いざヤレと言われても出来るもんじゃない。

普段から意識して使い、無意識に出来るようになるまで自分に落とし込むという事が必要のようです。

習慣化。

 

正しくても違っても、こうやって書いていく事も習慣化。

いつまで経ってもは見辛いかもしれませんが、色々と何度も書いて、間違えないように書く事が自然と出来るように続けていきましょう。

風邪を引いて熱が出た時の対処

喉の調子が依然悪いので、本日の朝活は不参加しました。

来週には直して、どんどん参加してきます。

 

風邪をひいて熱が出た場合、ソッコーで直す方法は心得ているつもりですが、喉が痛い時の直し方は良く分かりません。

 

ちなみに、熱が出た場合の直し方は、

1、大盛りのカツ丼とうどんを、各々に唐辛子を沢山掛けて食す。

2、100%のオレンジジュースをひたすら飲む。

3、寝る

です。毎度。

これで次の日の朝は絶好調です!!

 

 

でもまぁ、よく言われるんですよね。

熱がある時に脂っこいカツ丼が食えるか!! って。

騙されたと思ってやってみるのが一番ですよ。

 

といっても昔から、風邪を引いて熱を出す事は年に1回あるか無いか、という程度ですので、実践する時はなかなかありません。

 

今気付いたけど、喉あんまり痛くないなぁ。

でも声は出辛い。

 

良く分かりませんが、ちょっとは直ってきているのでしょう。

しかし、今日も電話が憂鬱です。なんか恥ずかしい。

 

あんま人に会わない仕事しとこ。

今日はなるべく電話掛けてこないで

どうも喉の調子が悪く、仕事に支障きたしてます。

 

という時に限ってよく電話が鳴りやがる。

という印象になりますが、普段は電話がどれ位掛かってくるかなんて気にしませんので、結果、いつもと同じ位電話が掛かってきてるわけです。

 

折角朝、初めて出会う方々とのお喋りタイムを楽しんでいるのに、

こんな声では大変失礼ですね。申し訳ない。

 

電話が苦痛でしかたないので、今日電話をしなきゃならない人には、敢えて直接会うようにしてきましょう。

移動時間を増やして、本を開く時間を一杯作る日にします。

 

最近、仕事の案件は増えているのに、やる事が減っているのですよね。

元々大して時間掛からなかった事を一生懸命時間掛けてやってたという事かもしれませんね。

ん、まぁどうでも良いのですが。

 

先ずは喉を直す事ですね。

やはり健康体が一番のようです。

 

マルチちゃん2

さて、本日は前回登録したMLMマルチレベルマーケティング)、通称マルチの勉強会に参加しました。

まぁ、私が一方的に習う感じですが。

 

報酬システム等について前回のそれの時より、少し詳細に入り込みました。

なかなか素晴らしい世界だと思うとともに、もう結構です、という気になってきます。どちらかと言えば後者が強い。

 

稼ぐ人は本当に稼ぐみたいです、さすが。

人脈作り、コミュニケーション能力がかなり必要だという事をひしひしと感じます。もう本当めんどくさい。

 

一応、折角習いに来ていて、向こうも一生懸命喋ってくれているのだから、前回の説明でほぼ分かっていた事も、まずは分からないフリして一生懸命聞きます。

本を読むのもそうですが、一回読んだだけで「分かった気になる」というのが一番駄目なようですので、相手にそう思ってると思われないよう少々演技も必要です。

これのみならず他の分野においても、大事なのはコミュニケーション能力ですから。

 

教えてくれる内容より、「この人教えやすいな」という印象を与えられるか、そればかりが気になります。「この人教えづらいな」と思われないよう頑張っています。

 

まぁ、上記内容はどうでも良いです。

 

とりあえず分かった事は、私が別で朝の活動に参加している人達も、最終的には同じマルチに勧誘されるようです。

朝に集まる、また、朝に人を集める人は皆、その勧誘が目的なのでしょうか。

検証する必要がありそうですし、無さそうです。

 

明日はまた別の方のところに参加しますが、せめてそのグループだけでもマルチ勧誘で無い事を祈ります。

新たな人との出会いの為に朝から参加しているのに、マルチばかり引き寄せるようじゃあ駄目でしょうね。

 

MLMに関して勉強するために本を何冊か勧められましたが、今そんな事の勉強に時間を費やしている場合ではなさそうなのでとょっと後回しにしよう。

ココのみならず他のところでも金持ち父さんシリーズの本は勧められますが、勝手に内容を教えてくれる人が多いので、もう良いです。

他の良い本に沢山出会えるよう努めます。

 

今日の夕方頃から喉が痛くなってしまったので、今日はさっさと寝ることにします。

cash flow game

本日(もう昨日)は急きょ、

cash flow game会に参加してきました。

 

人生2度目。

その会では初めて。

 

結果から言うと、ラットレースは抜け出せませんでした(+_+)

初心者卓に入ったので、それほどのスピード感ではなかったですが、物件の良し悪し等考える力が遅くて大変です。

え~、もっと沢山本を読みましょう。

 

先週の事もあったので、何かしらマルチの勧誘を受ける準備をしておりましたが、この会はそんな事無いみたい。(今のところ)

疑って申し訳ない。。

これからそうなるかもしれないけど。

 

会後の交流会も最後まで参加したおかげで最終バスは無くなり、駅から30分程度掛けて歩いて帰る事になりましたが、運動するにはちょうど良いです。どんどん歩くとしましょう。

この時間にお腹が空いて仕方ありません。

でも食べません。

 

明日(今日)の夜は、先日勧誘頂いたのマルチの勉強会です。

どんな勉強会になるのでしょうか。

その為に新宿に行かなければいけません。以外と帰るのにめんどくさい場所です。

 

まともに話は聞けるのか不安ですが、自分が得意としている「一旦思考停止」をしながら話を聞きたいと思います。